積ん録解消の日々

科学くんは回によって出来不出来の差が大きい。結局、しょこたんがロケに行くかどうか。ほっしゃんや田中直樹のロケも良い。つまり、生物や科学への興味の大きさが、そのまま番組の善し悪しにつながってる。
人志松本は、科学くんの裏で録画試聴。なんだかんだいって面白い。宝くじ(ロト)企画は、ちょっと退屈かなあ。深夜でダラダラ見るんだったらいいんだけど。ああ、昔のDAISUKI!思い出してしまった。
めちゃイケは、予告寝起きドッキリ。これほど、めちゃイケらしい回もない。細部まで練った構成や台本があるのだろうけど、そこに芸人独自色が追加されていく。最後にまーさこと高橋真麻アナが体を張って、全部持って行ったのには笑った。まったく、ためらいが無いのがすばらしい。
ウンナンのラフな感じで。有吉に限る。視聴者が心のどこかで思っていることを、そのまま言葉に出してつっこんでくれるという感じ。
世にも奇妙な物語は2009年の秋放送分をようやく録画試聴。この前の20周年SPよりも面白かった。井上真央がかわいすぎて困る。「理想のスキヤキ」の伊藤淳史は、この手のドラマに欠かせない。NHK星新一ショートショート「マイ国家」でも良かった。前田愛は「呪い裁判」で不倫相手役。サスペンスドラマとか妙に合うんだけど、結婚して露出は減っていくのかな。