つぶやきろく

Twitterhttp://twitter.com/nebomana/

  • PC新調を期にiTunesに高音質で再取込しようとして、ほったらかし状態。意を決して、まず谷山浩子のCDの取込にかかった。 posted at 00:59:35
  • とりあえず、33枚(398曲)終了。あと11枚……明日にしよう。 posted at 01:00:33
  • テレ東の松丸アナを「×○」と表記したのを初めて見たとき、「本田△」と同じぐらい感嘆した posted at 19:07:22
  • 将棋名人戦、200円払ってネット鑑賞中。羽海野チカさんが控え室に現れたよう。「三月のライオン」買ったけど、まだ読んでないやー。 posted at 19:46:39
  • 今月のゲームラボという雑誌(読んだことない)の将棋特集が面白いらしい。買ってみようか。発行元、三才ブックス。おお、昔、ラジオパラダイス愛読してた。ラジパラ! posted at 20:07:53
  • 名人戦、最終盤。三浦八段の手が震えて駒が散ったらしい。早くBS放送きてーー posted at 20:46:28
  • ネット中継記者がTwitterやってるし、控え室訪れてる羽海野チカさんもTwitterやってるしで、なかなか面白い。 posted at 20:48:30
  • ゲゲゲの女房、引き続き面白い。話がわかりやすいのもいい。昔、朝ドラ見てて、なんで俳優が演技してるのにわざわざナレーションで説明するんだろうって思ってた。でも、毎日ちょっとした時間で見続けるには、わかりやすさって重要なんだって今頃気づいた。 posted at 22:43:40
  • この名人戦で、すっかり三浦八段の好感度があがった。またタイトル戦で見たいな。 posted at 22:49:24