つぶやきろく

Twitterhttp://twitter.com/nebomana/

  • 化物語(アニメ版)も、とらドラ!(アニメ版)も、ハルヒも、自分の中では「生きにくい少女が生きていく物語」で同一カテゴリ。 posted at 21:45:13
  • ひたぎは暦に救われ、大河は竜児に救われ(ついでにあーみんも救われてるが)、ハルヒキョンに救われるのか? posted at 21:46:35
  • 自分が作者だったら、ハルヒキョンに救われてエンド。最後にハルヒキョンの実名を呼ぶ。そして、不用になった長門やみくるたちとお別れ。そう、ハルヒキョンの二人の関係が世界を救うのだ・・・ん? posted at 21:50:09
  • そして、いまどき○○○系かよ!と読者に非難されます。 posted at 21:52:18
  • 録画した「上陸大陸」もとい「情熱大陸」を見る posted at 23:14:46
  • 情熱大陸って本家見た回数よりパロディ見た回数のほうが多い気がして、本家のOP見ると笑ってしまう posted at 23:20:11
  • 爆笑問題ってあんなに多忙でいつインプットしてるんだって思う。出演番組じたいで相当吸収できてるのかなあ。爆問学問なんて、インプットとアウトプット兼ねてるし。 posted at 23:47:46
  • 将棋の羽生名人は、過密スケジュールでいつ研究してるんだろう?って言われてるんだけど、実際の対局が研究の場にもなっているよう。それで勝っちゃうんだからすごいんだよなあ。 posted at 23:49:42