積ん録解消の日々

科学くんチーム出場ということで、フレンドパークを久方ぶりに見る。関口宏の厳しさが意外で、逆に笑えた。一発目のウォールクラッシュで、甘く見てクリアという流れだったのに、シビアにNGだった。あと、しょこたんって(ある意味)負のオーラあるよなあ。これ、タレントとしての魅力につながってるわけだけど、ファンは共鳴してるはず。
いいとも。はいだしょうこを使い切れてないという印象が続く。ほとんど喋らずに終わってしまうことも。最近、後半のクイズで、はいだしょうこに一番に振るようになったので、制作者側も意識してると思われる(それまでは、タモリが一番に振られていた)。本当は冒頭コーナーの絵描きで活躍するはずだったのに、全部中居が持っていってしまってたのが大きい。ようやくコーナーリニューアルされたので、これからに期待!