積ん録解消の日々

プリキュアは母の日ネタで、泣かせにかかる話。だめだよ、涙もろくて。デザトリアンの声(CV:金田朋子)が、最近聞き取りやすくなったような気がする。まともになって喜ぶべきかどーだか。
タモリ倶楽部、風景印回。なつかしいなあ。自分もいくつか押してもらった覚えあるわ。南極船の風景印とか。引っ越した時に、もう処分しちゃったかなあ。
ヤッターマン#49の元ネタは、酒呑童子。今の時代じゃ、子供は知らんかも。いや、自分も詳しくはわからんが。
モヤさまは、深夜と変わらずの面白さだったと思う。心配するほどじゃない。アメトークポンコツ芸人で語っていた、入り口でつまずいての「土下座入店」に笑う。いい土下座でしたよー(by 関東土下座組@笑う犬)。同時期にゴールデン昇格もとい降格した「科学くん」よりも、はるかにマシ。でも、視聴率一桁らしいし、深夜にもどっちゃうのかなあ。あと、大江アナが宮崎あおいっぽくて困る。かわええなあ。