積ん録解消の日々

ゲゲゲの女房に、再びイタチ(演・杉浦太陽)登場。朝ドラでヒール役を演じると、街で「○○(主人公)をいじめないで!」と声をかけられるって話を誰かがしてたけど、声をかける側の気持ちがちょっこす分かった。本気でうざいもん。つまり、それはいい演技ってこと。ねずみ男をモデルにしてるそうで、それっぽさが良く出てる。いいキャスティング!
熱中スタジアム「恐竜(前編)&化石」のゲストに福田萌福田萌って、NHKの「コーパス100!で英会話」(←なぜかザッピングしてると良く当たった)で見たぐらい。恐竜好きらしく、「学生時代につきあってた彼とデートしてたんですよ。白いテレビ塔が立ってて、『ブラキオサウルスの化石みたいだね』って言ったら、その彼にどん引きされた」ってば、けっこう面白い人なのね。
MUSIC JAPAN「MJプレゼンツ 東京事変」。椎名林檎の顔が覚えられない。もう無理。いい曲多かったので、CD借りるか。