積ん録解消の日々

ゲゲゲの女房。今週は、ちょっとばかり泣けるシーンがあって、いい話。来週からは、鬼太郎のマンガ制作が始まるということで、楽しみ。初回最低視聴率とか報道されてたけど、自分としては面白いドラマだ。2chの実況見てると概ね好評だが、実況と視聴率が比例しないのは、よくあること。
初代ウルトラマンファミリー劇場で見る。子供の時に見ていたかどうか覚えていない。セブンは見ていた記憶があるかなあ。リマスターされているので、絵がきれい。バルタン星人って、分身したり、大きさ変えたりしてたのか。これから毎週見ていこう。
飛び出せ!科学くん。深夜から準レギュラー的な存在だった、ほっしゃん。のムツゴロウ的な頑張りがすごい。なんか、生物に対する愛を感じる。田中直樹中川翔子ツンデレ的な絡みが大好きなので、この二人のロケは毎回やって欲しい。視聴率がどうだか知らないけど、いい番組なので、なんとか踏ん張って欲しいなあ。ゴールデン降格なんて思っていたが、しょこたんブログで、子供たちに見てもらえる機会が増えて嬉しいと書かれているのを見ると、ゴールデンの意味ってあるんだなあと思い直したり。